疲れている時は好きなことについて話そう

 

これは完全に私の趣味なので、興味のない方はスルーしていただきたい。

 

今日は、男性の前髪についてのお話である。

 

もちろん男性だけでなく、ショートカット、マッシュの女性も魅力的だ。

でも女性のマッシュについて書き始めるとブログ3投稿ぶんになってしまうので、申し訳ない、今回は、男性に限定させていただく。

 

(本当は男性、女性という区分がどうたらこうたら、みたいな話もしたいし、一概に人間をジェンダーでカテゴライズするのもうんぬんかんぬんという問題もあるわけだが、申し訳ない、男性の前髪について、語らせてくれ。)

 

 

個人的な男性の理想のヘアスタイルは、いわゆるマッシュヘアーだ。

そして前髪もそれに合う、ちょっと重めのものが良い。

といっても、ビートルズとか川谷絵音さんみたいなつるん!としたマッシュじゃなくて、ちょっとうねってるか、長さが適度なのが良い。

 

この適度な長さ、というものが非常に難しい。

襟足はそんなに長くないほうが良いし、前髪も、目にちょっとかかるかな~くらいが素敵。伸びすぎると今度は鬼太郎ですか?って感じになってしまうし。

 

でも男性って前髪短くても「オン眉じゃ~~ん!」っていじられること、なくないですか?

私は高1の時、オン眉にしていたのだが、(とてつもなく似合っていなかった)今思い返すと相当いじられていた気がする。

 

話を戻そう。

前髪はシースルーになっているのではなく、びっちり、重く重く、ぽさぽさしているのが良い。

 

ちょっと寝癖があると萌える。

 

いつもは前髪おろしてるけど、たまにフォーマルな場とかでスーツ着てきて、髪の毛もセットしてきてちょっとおでこみえているのとか、たまらない。

ちょっと大人な感じがする。

いやあ~~~~~たまらん!

 

 

というわけで、好きなマッシュの人を数人挙げていく。

 

 

カツセマサヒコ (@katsuse_m) | Twitter

 

カツセマサヒコさんは、下ネタ系のお話から真面目なお話までいろんな記事を書いているライターさんだ。

最初はその記事やらツイート内容から好きになったけど、よくよく見てみると、、、アレ、、、、この人、、、、めっちゃタイプでござる、、、、、、、、、となった。

ちょっと茶色がかったパーマっぽい髪の毛、、、、そしてその重めの前髪からのぞくつぶらな瞳!

 

 

ツリメ(アバンティーズ)/MITSU🚓🏎🚗🚕🚑🚒🚌🚎🚐🚚🚛🚜🛴🚲🏍🛵 (@turime1996) | Twitter

 

いやまずね、このストレートであり、かつ横に少し流しているサラサラの前髪!

そしてその下の肉厚な涙袋と饒舌そうな眉毛!

ツリメさんは、アバンティーズというグループのメンバー4人のうちひとりで、YouTubeでちょっと、いやかなり、面白い動画配信をしている。

稀にイベントで前髪をあげているのだが、いつもは前髪で隠されている涙袋と眉毛が露わになって、それが普段のカワイイ雰囲気とは打って変わっていて、その人の新たな魅力が知れたような気になる。

まずは手始めに、「アバンティーズ」と検索してください。

ツリメさんの様々な前髪が見れると思う。

是非、ご覧あれ。

 

 

これ以上あげていったらきりがないのでこの2人で終わりにしよう。

高橋一生さんとか、米津玄師さんとか、ぶんけいさんとか、水溜りボンドのカンタさんとか、もっともっともっと、マッシュヘアーの男性について書きたい。書きたい書きたい!彼らはとっても魅力的なのだ!!!

 

私の語彙と文章力、そして疲弊した脳みそでは、重い前髪についての魅力は伝えきれない。

 

文章力と、前髪重い男子を私にください。

 

 

そして、全てのマッシュヘアーの人に、幸あれ。

 

 

 

そして、このブログを読んでくださっている方たちへ。

意外な人から「読んでるよ!」といわれることが多くて、なんだかちょっと照れくさいけど、うれしいです。

いつもありがとうございます。

「これについて書いて!」とか、「私について語って!」とかあったら、その気になったら書きますので、コメント欄にどうぞ。

 

 

それでは。