平日5日

 

 

今週一週間はめちゃくちゃ長かったような気がする。

新しい環境に来て、慣れるのにはさほど時間はかからなかったが、知らない国、第一言語が通じない環境、ねこがいる生活、日本人が予想の5倍はいて、物価が高いのにはいちいち驚いて感情があっちこっち行ってしまった。

 

 

いいことばかりじゃなかったのは事実だ。

授業は割と難しいし、終わった後「どうだった?」と聞かれ、あ、日本には授業のフィードバックする慣習、ありません、、、と思ったり。まあ言ったけど。

マルクス主義とかいまいちわかっていない。

着いた直後の土日が死ぬほど暇だったり。一人はちょっと辛い。好き勝手フラフラできるけど、何時間も一人なのはちょっと。

お米もない。いや、本気出せば作れるけど、ジャポニカ米を見つけるのはすこし面倒くさい。今はパンでいいや。

 

 

ヒーローに会いにいきい。

まずはバイオリンに会いたい。

あんなに一緒にいたのにいきなり離れ離れになってちょっと、いや、かなり寂しい。

自分にとって楽器は何者か、みたいな議論が前あった気がする。その時私は楽器は恋人だよ~って言った気がするが、訂正する。楽器は私の相棒であり、友達であり、私は相手のことを全く理解していないけど、相手は私の雑な性格をすべて理解している、恋人であると同時に相棒でもある、みたいな存在だ。完全に依存している。

会いてえ、、、、

アンサンブルの練習もしたい。これが一番やばい。一緒にやる人たちは、みんないい人ばかりなので会いたいな~。

シベ1も弾きたい。てか練習しないと、社会的な死が待ち受けている。

大祝もまだ弾けていないし、ヴィシェフラドも正直やばい。やばいぞ。

あとはメンテナンス出さなきゃ!

毛替えもしなきゃいけないし、弦も変えないと。

この弦が良い、ってもうずっと決めてるのに、値段が少し億劫でまだかえていない。

 

 

 

とりあえずまだ自分は折れない。

でも泣くのは別に悪いことじゃ無いし。

泣いてないけど。

 

てかまだあと2週間あるし。

明日も!

 

それでは。