旅の総括、ぼんやり

 

 

しばらく(3日くらい?)はてなブログをお休みしてしまった。楽しみにしていた人がいれば、ちょっと申し訳ない。

 

今日の朝に帰国しました。11時間くらい寝て起きたら違う国についているの、ちょっと変な感じがしたけど、税関を抜けて日本語が聞こえてきて、日本語の表示があって、醤油の匂いがして、ラーメン屋があって、外に出るともわっと暑くて、湿度を感じて、やっと帰ってきたんだと実感した。

 

 

ロンドンは良い街だった。

個人的に、ヨーロッパで一番好きな街はパリなので、正直それを超える何かを期待してはいなかったが、予想以上に漫喫した。

もちろん留学の授業も、高度な内容でついていくのが大変だったけれど、将来どういう道に進みたいのかが今までよりも明確になったような気がする。

他にも、プロムスに4回行ったり、ミュージカルを2回見たり、美術館もたくさん回って、郊外にも4都市行って、美味しいものを飲んだり食べたり、幸せだった。芸術と食が好きな人間で良かった、と今更ながら思った。

 

 

なんだか、移動時間の反動で脳みそがぼんやりしてるや。

今日はこのくらいで。

 

あっちでは今は夕方かな。

もう時差を計算しなくて良いのが、一番楽だ。

 

 

それでは。