逃亡

 

明日からまた、いなくなります。

 

 

今夏はいなくなることが多かったような気がする。

3週間ロンドンにいたり、台風まっさかりの四国と長野に突っ込んだり、帰ってきたと思ったらまたどっか行って、帰ってきてどっか行っての繰り返しだった。

近場も行った。

3年前会ったきりの友達と再会したり、4か月ぶりの友達が上京したので会ったり、コンサートに行ったり、花火大会に行ったり、美術館に行ったり、水族館に行ったり。美味しいご飯もたくさん食べに行った。あとは部活とか、バイトとか、試験とか。もちろん、引きこもってた日もある。今日とか。

 

若いころ(と言っても高校生の時)は合宿とか研修とかの外泊付きイベントの後は必ずと言ってもいいほど体調を崩して熱か風邪かインフルエンザか帯状疱疹になっていたが、最近はめっきりそういうことがなくなった。社会の風にあたって免疫力が高まったのか、、、。だから最近、「ここ旅行行った一週間後合宿?いけるいける~」みたいな思考になるのだ、、、はい。

 

 

せわしないけど、実際そのほうが人生は楽しい。

ずっと同じところにいても楽しいけど、毎日が繰り返しになってしまってなんだか物足りない気がする。私はね。

初めての人、久しぶりの人、いつも一緒の人、それか一人ででも、初めてのところ、久しぶりのところ、いつも行ってるところに行くのはなんだか魅力的で、ワクワクして、たまに人見知りで死にそうになって、でも行った後は必ず後味が良いのだ。

 

明日からも、初めましての人たちと6日間同じ空間に閉じ込められてきます。たぶん楽しいので、とっても楽しみだ。連絡とりづらくなるけれど、生きてます。

 

 

それでは。

 

 

PS 書いてほしいお題があれば、こちらへどうぞ。

 

peing.net