えええ!

ちょっと、あの、めちゃくちゃ嬉しいことがあったので報告させてください!

 

いつもお世話になっているオーケストラのオーディションを通過し、本年8月中旬にインドネシアのスラバヤで演奏させていただくことになりました!

ヤッタああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

めちゃめちゃ嬉しいです。どんくらいうれしいかというと、決まった瞬間ベッドの上であばれてツイッターで叫んで、所属オケのセコトツに電話したくらい嬉しいです。嫌普通じゃんと思うかもしれないけど、私が電話苦手マンなのを忘れてはいけない、、、。

本当はこんなブログ書いているべきではなくてレポートを書くべきなんですけど、ちょっとうれしすぎたので、書かせてください。ていうかアウトプットしないと脳みそが情報過多で死んでしまうので、、、、。

 

話すと長いので(ていうか自己満投稿なのでだいぶ雑に)説明をめちゃ端的にすると、今回インドネシアに行くオーケストラはNPO法人で、東南アジアに行って音楽を届ける団体なのですね。ボランティアです。発展途上国(という都合の良い単語を使わせてもらうが)では音楽の先生はいないし授業は無い、もちろん楽器もない、、という状況で、じゃあ私たちが音楽を魅せてあげようじゃないか!って感じで設立されたそうな。ヘエ、って感じだけど、実際行ってみるとゴミ拾って生活してたりするのが普通だったりするんですね。私は音楽をやれる環境で育ったけどそれが当り前じゃないんだなーって。

 

そんで、今回はインドネシアに行ってまいります。初上陸の国!そういえばこの前行ったソロモン諸島はネシアの隣の隣やんなあ。

そんで、このボランティアオケに来る人たちは、最高な人ばっかなんですよ!音楽を「魅せる」ことができる、魅力的な音を出す人たちばかり!だし、意志をもって参加しているから音楽面以外でも意気投合することばかりで、人生について考えちゃったりネ!だしやっぱり音楽は人と人とを繋ぐなあと実感できる場所。日本人同士だけじゃなくて、現地の子たちとも、音楽というツール一つでグンと距離が縮まる。国籍も年齢もばっくぐらんども何もかも違うのにね。音楽って本当にすてきだよね。音楽やってきて、本当によかったなあ!

そんで、今回は私が愛してやまないロメオとジュリエットがメイン曲なんですよお、、、、、泣きます。確実に泣きます私は!大好きです!!!!!!ギャ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

【結論】

クラウドファンディングよろしくお願いします!

 

https://readyfor.jp/projects/music-for-children

 

割と、日本人参加者の渡航費寄付だと思われるんだけどそうじゃなくて、フィリピンのユースオーケストラが存続危機にあるのでご支援お願いいたします!ということです!

 

それでは。