良い恋愛がしたい。

恋愛経験が未熟なのか、人を見る目がないのか、盲目的になりすぎるのか、以上のすべてが理由かはわからないが、私が関係を持った・持ちかけた人たちはみんな頭おかしいんですよね。まあそういうとこが好きだったのかもしれないけど、ちょっと面倒くさいなあ。別れた後はもうスッパリしてほしい。別れて1年後くらいにあの時はごめんね、みたいなクソLINE送ってくるやつとかね、マジありえんから!(心の中のギャルの声)

 

そもそも良い恋愛とは何か。

片想いの時が一番つらいけど楽しいよ~とか、付き合って最初の3か月が~とか半年が節目だ~とか1年ガ~3年ガ~とか好き勝手人はさもアドバイスをしているように言うけど、そんなん知らんわ。他人は他人やん、自分が好きになった人が好きな人だし嫌いになったらそれまでだし、知らんわ。いつどの瞬間を取っても最高な思い出しかない恋愛が良い恋愛なんじゃん?

 

とはいえ、喧嘩もしたい。浮気とか不倫とかっていう理由じゃなくて、もっと些細なこと、例えば相手が楽器弾きだったらお前そこのフレージング下手だなとか言われて喧嘩したい。ハ?お前そこの音程取れてないのにそれいうんか?とか言って取っ組み合いの喧嘩をしたい。でもなんだかんだアンサンブルでデュオやってるうちに仲直りするやつ。相手が楽器弾きじゃなかったら(楽器弾きともしたいけど)もうちょっと重い話題で喧嘩したい。お互いの価値観の違いで喧嘩して、別れ際の駅のホームで振り向かないですたすた帰って、次のデートの時にお互いあの時はごめん、って言って申し訳なさげに握手するやつ。

喧嘩ではなくても、時間の使い方とか、物事に向き合う姿勢とか、これから何をして生きていきたいか、音楽とは何か、人生とは何か、人間とは、環境とは、恋愛とは、感情とは、、、そういう話をしたい。

 

お互いがお互いのことを尊敬していて、自身をもって自分のことも相手のことも愛していると言える恋愛をしたい。価値観が合わなくとも、それを共有できる人が良い。お互いのことを一切否定せず、でも全力で殴り合える関係が良い。

 

まあこんだけ言っといてアレですけど、なんだかんだ、好きな人とイチャイチャしたいんですよ!!!!!!以上!!!!!!!!

 

それでは。