2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一年前の今日書いた記事です。途中だけどこのままで。

旅行先から、ポストカードを送ろう! 最高だと思う。 私は送る側にしかなったことがないけれど、送られてきたら絶対うれしい。 送る側も楽しい。何を書くべきなのか(こちらの近況報告か、日本に帰った時アレしようよ〜みたいな予定の提案、日本のことかこち…

半年ぶりの海外、1年ぶりの飛行機

今週のお題「わたしと乗り物」 ひとつ前の投稿で「旅が好きだ」なんて書いたけど、旅の前は毎回死ぬほど緊張する! 前回の海外旅が船だったこともあって、飛行機に乗るのは1年ぶりだ。 チェックイン。荷物検査。イミグレ。搭乗。着席。離陸。 あ~~なんだ、…

久しぶりに文章を書こう! 私は旅が好きだ。小さいころから親に連れられていろんな国に行ったからか、海外志向がものすごく強い。思えば、大学生になってからは長期休暇の度にどこかに行っているような気がする。 今まで行って一番好きな国は、やはりフラン…

ずっと同じ人と一緒にいると、その人の動作や言動がどんどんうつってしまう。 いつだってそうだった。 方言持ちの人たちと一緒にいると、すぐにうつる。単語のイントネーションがおかしくなるし、語尾が「~しとる」とか「~やって」とかになる。方言に憧れ…

文章を書く

晴れて梅雨明けが来て、同時に8月も来た。 今年の8月は最高なものにしよう。 そういえば、このブログを始めたのもちょうど1年前くらいだったな。 この時は、誰かのためにブログを書いていた気がする。 外向きの、ちょっと捻った、つくろった自分がいた。 最…