2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リンゴ果汁

好きなアイスの味はきっと、 私はクッキー&クリーム。 理由はぼんやりとしていて、まあ美味しいからなのは当たり前だけど、冷たいし、いやでも全てのアイスは冷たいし、でもなんだかあったかくて、ろくな理由があげられない。ハーゲンダッツは絶対この味を選…

軽自動車

最近、燃費が良い。 お腹がすく周期が相当長くなったし、一気に大量にご飯を食べられなくなった。 気がめいっているわけではない。 たぶん年。 ていうか昔が食べ過ぎていた。 いつもしゃぶしゃぶの食べ放題に行きたくて行きたくてしょうがなかったし、学校帰…

はがれた

職業柄、爪を伸ばせない。 楽器を弾くとき、爪が長いと弾きづらい、痛い、割れる、など様々な支障がでるので、マニキュアも濡れないし、ジェルネイルもできない。てかそもそもジェルネイルが何かよくわかってないし。 これが理由で楽器をやめた友達がいた。 …

平日5日

今週一週間はめちゃくちゃ長かったような気がする。 新しい環境に来て、慣れるのにはさほど時間はかからなかったが、知らない国、第一言語が通じない環境、ねこがいる生活、日本人が予想の5倍はいて、物価が高いのにはいちいち驚いて感情があっちこっち行っ…

首元

お気に入りのセーターを着て、マフラーをしたいから、冬になってほしい。 側から見たら何ともない普通のベージュの無地のセーターだし、マフラーもちょっとインカ帝国っぽいことを除けばそんなに大層なものではない。ていうかそもそももともと、服装にものす…

柄でもない

重い人間には一生なりたくない、と生まれた瞬間から思っている。 恋愛に限った話ではない。 友人関係でも同じだ。 いつも同じ人にべたべたしたり、ずっと一緒の人と行動していると、相手も迷惑かもしれないし、あまり新鮮味がないし、なんだかこのままずぶず…

ねこ

○○派とかそういうのにほぼ強いこだわりを持たないで19年間生きてきたわけだが、昨日からねこ派になった。 たけのこでもきのこでもどっちでもいいし、いぬかねこか、ライスかナンか、タリーズかドトールか、しょうもない不毛な争いだと思っていた。 正直どう…

というか

今日は自分は死ぬほど頑張ったわけじゃないし、本気はあんまり出していなかったけど、自分たちしか知らない展望台のこととか、自分たちしか知らない間違い、的外れなことでゴマゴマしたり、駆け引きってなんだろうとか、自分たちの好きなところとか、相手が…

不器用なりの感想

Proms2018に行ってきた! ヤバイ!!! とりあえずヤバイ!!!! youtubeでしか見ていなかった、光がほんのり青くて、座席が紅いベルベッドで、観客との距離が近い、あのロイヤルアルバートホール!プロムスで演奏されたロメジュリとラフマのピアコン2番と…

着いた

飛行機の中は寒くて、暗くて、時間の感覚がなくなる。 朝4時の東京も、冬なら真っ暗なはずなのにほんのり明るいので、時間の感覚がなくなる。 アァー怖い! 正直怖くて仕方がない! 見栄を張って難易度が高いコースを選択してしまったり、誰とも約束しないで…

4、8、16

4という数字が怖い。 4という数字にものすごい恐怖を抱いていて、グラスの中の氷の数も何かのパスワードも文字を書くときも何か数字を決める必要があるときはできるだけ4を避けて、3か5にしてる。だからさっきのツイートもものすごい違和感。8の半分なだけな…

どくだみ

なんでもかんでもカワイイカワイイ言う女は、性別問わず嫌われる、らしい。 まあたしかに、と思う。 心から思ってもいないことを口に出すことは、言い換えるとそれは自分を装っていることで、つまりは媚とかそういうのにつながってくる。私は媚が嫌いだ。 と…

3.かく、ひく、そして

今回は引き続き趣味の話、そして最終回。 「生産的な趣味」についてです。 生まれた時からずっとペンを握りしめていた、と言っても過言ではないほどずっと絵を描いている。 裏が白紙のチラシとか、お中元が包まれていた紙、画用紙、裏紙で作ったメモ用紙をカ…

2.みてきいて

趣味シリーズ第2弾は「受動的な趣味」について。 受動的は、、何だろう、良い音楽を聴いたり、友達のお話を聞いたりすることかな? クラシックのコンサートも好きだし、この曲のここが良かった、なんて話して歌いながら帰るのも好き。 友達の恋人の話、愚痴…

1.あるく

人生をより一層楽しむためには「受動的な趣味」「生産的な趣味」「移動が必要な趣味」の3種類の趣味が必要らしい。 知らんけど。 今日はその中の一つ、「移動が必要な趣味」について。 歩くといえばお散歩! 大好きで大好きでしかたがない! 今日も、何でか…

6センチとあと数日

人間はみな、髪に敏感だ。 髪を切れば「失恋?」 伸ばしたら「恋人できた?」 いつもと違う髪型をすると「今日デート?」 など、髪の毛と恋愛事情の関係についての論文が書けそうなくらい、恋は髪型を左右し、髪型もまた恋模様を変えていくのだ。 実際失恋し…

je te veux

今週のお題「星に願いを」 今年の七夕のお願い事は何にしましたか。 私は内緒です。 学食においてあった笹に短冊下げたので、気になったら探してね。 というか、もう撤去されちゃってるかなあ。 最近はお願いごとに満ち溢れている。 必修科目の単位をくださ…

全国のショウコさんへ

いきなりですが、 本当に、いつもいつもありがとうございます。 私はまだ現実でショウコって名前の人には一人しか会ったことがない。部活の同期で、片耳だけピアスが2個あいていて、めちゃくちゃチョケてる。実はあんま話したことがないけど、絶対良い子。面…

文書1

今はもう好きではないアイツと歩いたあの暗い道、 イマイチ会話のはずまない友達と気まずい思いをしたあのレストラン、 絶交した友達と昔行ったあの遊園地、 元恋人と付き合う前に初めて行った夏まつり、 部活の同期に陰口を言われているのを聞いてしまった…

神ハンキ

今週のお題「2018年上半期」 上半期、、、と考えた時に、割と充実した生活を送れていたのかもしれない。 今までしなかったことをたくさんしてきた。 1月は初めて髪を染めた。初めて寄席に行った。初めて、しかも11年越しにポケモンDPで殿堂入りを果たした。…

台風のオンナ

私が生まれた日はどうやら台風だったらしい。 それが原因かは知らないけど、私は雷が大好きで大好で仕方ないのだ。 さっきもテレビでW杯の会場の天気を報道していて、雷がバリバリ落ちていた。 それを見てフフフと笑ったら、家族にちょっとだけ引かれた。 た…