2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

喫煙者のすゝめ

身近な人が喫煙者だったことを、最近知った。 世間では煙草は体に害だとか肺がこんなに真っ黒になるんですよとか副流煙がどうだとか悪く言われているけれど、私は喫煙者が大好きだ。もちろん歩き煙草は嫌いだし、新宿東口の喫煙所も好きではないけれど、でも…

回顧

私は、人を恋愛的な意味で好きになったらもうその人以外見えないし、好きな曲ができたらしばらくその曲以外は聴かなくなるタイプの人間だ。 最近はずっとラフマニノフの交響曲第2番とSHISHAMOの夏の恋人を交互に聴いていた。どちらも大好きで大好きでやまな…

良い恋愛がしたい。 恋愛経験が未熟なのか、人を見る目がないのか、盲目的になりすぎるのか、以上のすべてが理由かはわからないが、私が関係を持った・持ちかけた人たちはみんな頭おかしいんですよね。まあそういうとこが好きだったのかもしれないけど、ちょ…

人が死んでも、まだ生きている人がまだ覚えていたら、まだその人は生きているんだよ!

めんどくさいのでいきさつはカットしますが、今日ある人が、10年間野球をやっていた人に対して「なんでそんなに野球をやってきたの?団体戦だから?そしたらサッカーでもいいじゃん!スポーツが好きだから?じゃあバスケでいいじゃん!君はその10年間で野球…

物欲がとまらない

物欲が止まらないVSお金を貯めたい、この感情のぶつかり合いはもうこりごりだ。なんで、お金が無い時あるいは貯めたい時に限ってほしいものが増えてしまうのか。夏休みのために貯めるって決意したじゃんか、自分。踏みとどまれ。その買いたいものは人生にお…

えええ!

ちょっと、あの、めちゃくちゃ嬉しいことがあったので報告させてください! いつもお世話になっているオーケストラのオーディションを通過し、本年8月中旬にインドネシアのスラバヤで演奏させていただくことになりました! ヤッタあああああああああああああ…