2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だるい!ねむい!目が回る! 頑張ってるつもりはないのに、余裕がなかったらしくて、半年に一回風邪をひく癖が治っていなかったのか、風邪をひきました。 つら~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~! 今日はこの辺で。 それでは。

フライング拍手取締係

最近、自分の中でフライング拍手問題が話題だ。発表用のレジュメを作成すべくパソコンを開いているが、結局はこっちに走ってしまうのだ、、ちゃんとやります。 フライング拍手とは フライング拍手とは、クラシック音楽のコンサートにおいて、拍手すべきでは…

冬の味覚

三大欲求の中で順位をつけるとしたらやっぱり食欲が一番だ。 睡眠もそこそこ、いや、かなり、いや、とっても好きだけど、ここで寝たくない!って時にやってくるのが許せない。でも布団は世界一好きな場所だから、なあ。 ごはんは、味覚だけで感じるものでは…

報告

演奏会が終わりました。楽しかったな、詳しくは私のツイッターかFacebookを見てください、といっても後者は友達しか見れないけど。しつこくなっちゃうのは嫌なのでここでは多くは語りません。でも、ひたすらに夢中になれたし、音楽をやってきて本当に良かっ…