2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういう日

割と今人生に対してムカついてて本当はブログ書く気分じゃないけど、でもここでやめたら自分に負けた気がするので書く。 というか今日は好きな写真を載せます!そういう日があってもいいでしょ。 これは、外来語辞典のイラスト!かわいいね。バセットホルン…

す、き

ひとつの曲に狂ったように惹かれることが定期的にある。 今はヨルシカさんの「ヒッチコック」だ。 昨日知ったばかりの曲だが、何か共鳴するものがある。あと声が良い。 しかも夏の曲だし!狂ったようにリピートしている。通信制限なんて気にしねぇ! youtu.b…

私の名前は

アイヌの木綿衣って、めちゃめちゃ素敵なんですよ! っていう。それだけ。 明日はアイヌ語のテストだ。 ちょっとヤバい。 でもアイヌ文化は好き! この前国立新美術館に行ったとき、あそこ、最上階に美術関連の本ばっかり集めた図書館あるの知ってますか?(…

3298字

人をすぐ好きになってしまうのは、良いことなのか、それとも。 いつも良い友達に恵まれて(少なくとも中高では、苦手な人はいたものの反吐が出るほど嫌いな人とは出会っていない)、人間不信を経験することなく、フワフワと育ってしまったので、すぐ他人を好…

私はまだ死にたくない

お題「行きたい場所」 初めてお題スロットを使った。 何回かやってみて、これなら書けそう、というのが出てくるまでスロットをやり続けた。 というわけで、今回は「行きたい場所」について書きます。 行きたい場所は死ぬほどある。 まずそもそも、行きたい場…

キミの名は、、、!

名前は大事だ。 なぜならはじめましての人に一番初めに質問することは、たいていの場合が名前であるからだ。 なぜなら名前を聞いたらすぐにその人のことが浮かぶからだ。 なぜなら呼ばれたときに相手が自分のことを認識していることがわかるからだ。 初めて…

わたしとわたしのあいだ

大学に入ってから「エ、君、〇〇と知り合いなの?」という件が増えた。 「え、、、〇〇高校ということは、××知ってる?あ、同じクラスだったのか!」 「最寄り△△駅なの?じゃあ、あそこの中学?アイツ知ってる?やっぱ?」 「@@オケ入ってるの?じゃあアノ先…

恋人と友達の境界線

いきなりだが、今まで描いた作品の中での最高傑作をここでお披露目しよう。 これは高校を卒業したてほやほやの3月、私のソウルフレンドとのアツい議論を経た結果誕生したベン図である。 (話していて、が「話ていて」となっているが悪しからず、、、。) コ…

疲れている時は好きなことについて話そう

これは完全に私の趣味なので、興味のない方はスルーしていただきたい。 今日は、男性の前髪についてのお話である。 もちろん男性だけでなく、ショートカット、マッシュの女性も魅力的だ。 でも女性のマッシュについて書き始めるとブログ3投稿ぶんになってし…

闘病生活

私はアトピー患者だ。 生まれてこの方ずっと。 最近になってやっとこれを他人に言えるようになった。 肌荒れがすごくて「どうしたの?」と聞かれても、高校の頃は、まあ乾燥で、とか、まあちょっとね、とか、適当に流していた。 私自身この病気について「肌…

良いタイトルが思いつきませんが、これはとても大事な話

ここまできて、音楽について書いてないことに気づいた。 とても陳腐な言葉だが、私は本当に、No Music, No Lifeみたいなところがあって、生まれた瞬間から音楽が大好きだった。 バイオリンを始めたのは3歳か5歳かくらいで、一回楽器が嫌いになって辞めた時も…

化粧について思いつくまま書いたらこうなった

思ったことをズンズン文章化したらこうなりました。 意味不明です。でもなんか書きたかったので、、、、。 また今度ちゃんとした文章を載せたいと思いました。 ~~~~~~~~~~~~~~~ あ~~~~~~化粧、くっそめんどくせえ、けど最近は楽しくな…

匂いの記憶

かなり仲良い好きな子が、一番嫌いな人と同じ匂いがした。 正確には、その2人は、同じ柔軟剤を使っていた。 殺したくなった。 いやもちろん、嫌いな方を。 その人自体はまあ生きていても良いけど、ソイツの記憶を消したい。 本当にどこまでも、罪深いヤツだ…

左足首の不幸

ここ最近、転んでいない。 あれです。人生における詰み詰みタイムはたくさんあります。何度もこけました。 物理的に、なにかに躓いて、地面に倒れこむ、ということです。 ちゃんと転んだのは何年前になるんだろう。 スカートのすそを踏んだり、階段をうまく…

受験と三島とLINEとメッセンジャー

メッセージアプリに一番取り憑かれていたのは高3の時かもしれない。 いやシンプルにLINEって言えよって思った方もいるかもしれないが、当時はLINEだけではなく、フェイスブックのメッセンジャーとの二本体制だった。 それぞれのアプリで一人ずつ、別の人と連…

布教

自分が好きなものを紹介してくれる人にはツーパターンあると思う。 一つはごり押しパターン。 二つはごり押さないパターン。 (自分は悔しいことに前者寄りなのだが、周りの友達は後者がほとんどなので、本当に恵まれている)(みんなありがとう) 特にこれ…

【初投稿】自分にないもの

今私が一番興味があるものは、えくぼである。普通ならば笑えば盛り上がるはずのところが、クレーターというか、まだ焼いてないハンバーグの真ん中みたいにくぼんでいて、そこが最高にチャーミングなのだ。期待と裏切りの権化、それがえくぼである。えくぼの…