2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完全数

気付いたらブログを1週間放置していた。エッ、、、、、 昨日、誕生日でした。 正直歳をとった実感はないけど、色んな人に祝ってもらって嬉しいです。 ありがとうございました。 ハタチの目標は、 ・写真撮られる時変顔しない ・色々やる ・軽率に金を使わな…

日差し

今日は全身で夏を感じた! 暑いのも日差しがかんかん照りなのも、それなのに山を登って、汗が死ぬほど出ていたのも、多分冬になったらそれが恋しくなるのだろう。 現に今、冬が恋しい。これを書いている今は夜で、たまにパーカーや長袖を着ている人を見かけ…

鼻かんで良い?

自分の属するコミュニティ数を増やしておけ、というのは本当に理にかなっている考えだ。 私は今、家がツライ。なんでこんなメンヘラな彼女みたいな人と暮らさなきゃいけないのか、束縛されなきゃいけないのか、箱入りじゃないといけないのか、一方的な愛を受…

旅の総括、ぼんやり

しばらく(3日くらい?)はてなブログをお休みしてしまった。楽しみにしていた人がいれば、ちょっと申し訳ない。 今日の朝に帰国しました。11時間くらい寝て起きたら違う国についているの、ちょっと変な感じがしたけど、税関を抜けて日本語が聞こえてきて、…

下駄

女性に生まれて良かった、と思ったことは正直一度もない。 夜道を歩けば危ないといわれるし、どうしても男性と比べたら弱い立場にあるし、すぐ犯罪の標的にされるし、痴漢はされるし、結婚したら職場を離れなきゃいけないみたいな風潮があるし、育児休暇を取…

お隣さん

こっちに来て一番仲良くしてもらっているのが中国人の子で、その子から色んな事情を聞くので今日はそれを紹介していこうと思う。知っている人は知っているものばかりだろうけど、私は初めて知ることばかりなので。あたたかい目で、ぜひ。 ちなみに今日ピザ屋…

右目

ホーーーーント、3年前くらいに気づいた法則なんですけど、私弾いたことある音楽聴くとすぐ号泣する ということで、今日はびちょびちょに泣いてきた。 オペラ座の怪人を観てきました。 シャンデリアとか銃声の演出とか、ホールのアンティークさはもちろん、…

干物

今日は幸せな日だった。 いや、まだ終わってないから、幸せな日だ、。 究極に幸せな時って、お腹の底が締め付けられて、口角があがるのを抑えきれなくて、ため息が漏れて、本音が本能的に声に出て、全世界に存在するすべての人にその悦びを伝えたくなる。 あ…

夢で逢う

三大欲求の中で一番好きなものは?と聞かれたら、断然、睡眠欲だ。 三度の飯よりも睡眠が好き。 最高に気持ち良い。たくさん寝た後、布団からずり落ちて浴びる朝日も、寒い寒いと思いながら足の指先を擦り合わせる時間も、暑い~と叫びながら布団を引っぺが…

成長

き それでは。