2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に震えてろ

久しぶりにオーケストラについて書いてみようと思う。 オケってなんて魅力的なんだ!って思うけど、そう思わない人も何人もいるだろうし、逆にそう思う人もいる。私は後者だけど、その感情が最近当たり前になってきてしまって、身震いするような演奏が最近で…

暗いなあ

ヨーロッパに帰りたい! 、、なんて書くと、アーなんだこのイキリ外大生は、と思われるかもしれないが、実際私はヨーロッパで育った。 小2から小5の間、、、、私たちの世代にとっては全盛期、花男も嵐ものだめもAKBも全部この時期にやってたし、一番楽しい時…

平成最後の夏

今夏のまとめをしよう。 夏休みが後10日しかないのが信じられない。去年の夏はほとんど何もしていなかったから、今夏が死ぬほど短く感じられた。正直あと1回くらい旅行したいし、飛行機にも乗りたい。フィリピンにも行きたかったなあ。後悔はちょっとあるけ…

船酔い

結局他人は他人、私は私なのだ。 やはりそうなのだ。 他人と比べても何も生まれないし、自分がつらくなるだけであって、 見た目とか学歴とか今までやってきたこととか経験値とか、人それぞれ違うのは正直当たり前で、比べることに意味なんてないのだ。 周り…

逃亡

明日からまた、いなくなります。 今夏はいなくなることが多かったような気がする。 3週間ロンドンにいたり、台風まっさかりの四国と長野に突っ込んだり、帰ってきたと思ったらまたどっか行って、帰ってきてどっか行っての繰り返しだった。 近場も行った。 3…

mind the gap

英語に"Mind your own business"というフレーズがある。 上手く訳すと「余計なお世話」(ヤホーで調べた) 私の感覚では「オメーは口出しすんな」 って感じで使っている。 いや、実際にこれを口に出す機会はあんまりない。 そもそも英語を日常で使うことがめ…

山籠り

好きなものが、どうしても嫌いになる時がある。 一緒にいすぎたせい?ずっと相手してるせい?一方的に語りかけているせい? 最近はずっと、相手から拒まれたり、無視されたり、色好い返事がもらえない時が多い。辛い。今抱えている悩みの中で、2番目くらいに…