報告

 

演奏会が終わりました。楽しかったな、詳しくは私のツイッターFacebookを見てください、といっても後者は友達しか見れないけど。しつこくなっちゃうのは嫌なのでここでは多くは語りません。でも、ひたすらに夢中になれたし、音楽をやってきて本当に良かったと思えました。毎演奏会後そう思うけど、私にとって音楽は、オーケストラは、バイオリンは、無くてはならないものです。もしあと1年で寿命ですと言われても、もし近しい人が離れていっても、もし死にたくなっても、生きねばと思っても、周りの環境がどうであれ私はずっと何かしらの形で音楽を続けていきたいです。バイオリンを始めてもう17年くらい経つのかな、家族の次くらいに長い付き合いです。年相応の技術はないけれど、バイオリンは何よりも大好きです。