je te veux

今週のお題「星に願いを」

 

 

今年の七夕のお願い事は何にしましたか。

 

私は内緒です。

学食においてあった笹に短冊下げたので、気になったら探してね。

というか、もう撤去されちゃってるかなあ。

 

 

最近はお願いごとに満ち溢れている。

必修科目の単位をください、とか、5億円ください、とか、働かないでお金が欲しい、とか、無償の愛がほしい、とか、チキン竜田丼がカロリー0になってほしい(本当は901kcal)、とか、バイオリンが圧倒的に上手くなりたい、とか、コミュ力があと5倍になってほしい、とか、もうちょっとかわいげのある人間になりたい、とか、集中力がほしい、とか、絵を描くのに最適なボールペンと下敷きがほしい、とか、エヴァピラッツィとそれにあう松脂がほしい、とか、私が好きで相手も自分のことが好きな人間が現れてほしい、とか、レポートが気づいたら4000字埋まっていてほしい、とか、フィンランドに住みたい、とか、世界中を見てから死にたい、とか、だれにも負けないくらい最高に幸せな人生を送りたい、とか、

 

でもこういう時には、せっかくなら、一番叶わなさそうなものを書くのが一番です。

 

 

それでは。