ねこ

 

 

○○派とかそういうのにほぼ強いこだわりを持たないで19年間生きてきたわけだが、昨日からねこ派になった。

 

たけのこでもきのこでもどっちでもいいし、いぬかねこか、ライスかナンか、タリーズドトールか、しょうもない不毛な争いだと思っていた。

正直どうでもいい。

他人は他人だし、自分は自分、他人に自分の観念を押し付けるのはちげーだろ、、

って思ったけど私も思い返すとコーヒーは砂糖入れる派だし紅茶はストレート派だし意外と○○派にこだわりがあるかもしれない。訂正します。

 

 

それはそうと。

ねこってめちゃくちゃ可愛いんですよ。

カワイイ。

座っていたら足元にぴったり寄り添ってくるし、私の足を撫でるように沿って歩いて去っていくし、顎の下クイクイって撫でるとものすごく気持ちよさそうに目を細めて首をもたげて、もっと撫でてよ~って顔をして、溶けたような表情でこちらを見てくる。

 

 

え、、、、、

 

 

なに、、、、、、、、、

 

 

 

全世界のねこ好きの気持ちがわかった。

好きだ。

ねこが好きだ。

寮にいるねこが好きだ。

だからたぶんこの世のねこが全部好きだ。

 

好きです。

 

 

それでは。