柄でもない

 

 

重い人間には一生なりたくない、と生まれた瞬間から思っている。

 

 

恋愛に限った話ではない。

 

友人関係でも同じだ。

いつも同じ人にべたべたしたり、ずっと一緒の人と行動していると、相手も迷惑かもしれないし、あまり新鮮味がないし、なんだかこのままずぶずぶ依存してしまって、相手がいない世界が想像できなくなってしまいそうで。

あとは普通に怖いし、他人がずっとおんなじ人といるのを見るのもあんまり好きではない。本当に仲がいいのなら別だが、授業も放課後も帰りの電車もずーっと一緒の人とか、エ、それ本当に好きでやってんの?と思ってしまう。本当に仲いいやつだったらごめん。だから私はできるだけ依存先を増やしておきたい。高校の友達も大学の友達も学外の友達も、べたべたしすぎずに適度なスッキリさを保って、でも仲良くしていたい。

 

 

ってことはだよ、

私、恋愛、めちゃめちゃに向いてないのでは??

 

普通の人間は、独占欲とか、監視したい気持ちとかが湧くもんなのか??

 

いや普通に、ずっとしゃべってたいなとか、この時間が永遠であってくれとか、一緒にいたいなとか、色んなところ行きたいなとかは思う。

でも、私が連絡を取ってない間、会ってない間、何をしてたかなんて正直どうでもいい。

そりゃ会った時に「元気?今日何してた?」程度は聞くし、まあ気になるっちゃ気になるけど、他の異性と会ってたとか、今日は誰と会ったかとか、誰とご飯に行くのかとか、誰とLINEしてるかとか、マジでどうでもいい。

 

今生きてるかな~とか、そんくらい。

今ごろ日本は〇時だから、もう寝てるかな~とか。

いま返信したら迷惑だなあ~とか。

 

私も異性の友達と会うし、話すし、これから先異性の友達と2人でご飯行くかもしれないし、美術館に誘われるかもしれないし、メッセンジャーに連絡がくるかもしれないし、されないかもしれない。知らんけど。

 

 

恋人が異性と連絡とったり会ったりしてて、嫉妬している世の中のすべての人間に言いたい。

仲良い友達の中で同性か異性かの違いがあるだけで、オメーは友達じゃねえんだよ。もっと格上なんだよ。土俵がちげえんだよ。次元違うのに比べてどうすんだよ。

あ、まあ会った上で友達の一線を越えたら話は違ってきますけど。

 

自分の場合は、私は同時に2人を愛することができたり、変に相手をだまして駆け引きができるくらい器用じゃねえんだよ。一人しか見えねえんだよ。見たままの相手しか見れないんだよ。純粋とかそういうのじゃなくて、不器用なんだよ私は。

 

 

話がそれた。

 

束縛とかしたくない。

されたくないし。

されて嫌なことは相手にもしないってのは幼稚園で習うよな?

そういうことだ。

 

お互いそういう関係でいたい。

相手がどう思ってるか知らんけど。

スッキリしていたい。

万が一、今は考えたくないけど、どっちかが相手のことを嫌いになった時、あっさり別れたい。

束縛とか、そういうドロドロした理由で別れたくない。

相手における自分の占める割合を減らしておきたい。

そのあとなんか言われたらやだし。

というかそもそも別れたくない。

この時点で重いか。

いやこんなこと考えんなよって感じだけど。

まだ恋人じゃないし。

 

 

 

 

、、、、これ公開していいのかな、公開したあと絶対後悔するわこれ。あ、駄洒落です。てかこういう文章かいてる時点でただの変態だし重いしもうなんかムジュンって感じ~~~ハイ~~~~(社会的な死)

 

 

 

 

それでは。