神ハンキ

今週のお題「2018年上半期」

 

 

上半期、、、と考えた時に、割と充実した生活を送れていたのかもしれない。

今までしなかったことをたくさんしてきた。

 

1月は初めて髪を染めた。初めて寄席に行った。初めて、しかも11年越しにポケモンDPで殿堂入りを果たした。フランスグラフィックデザインの展覧会にも行った。東京駅で焼き肉を食べた。

 

2月は初めてフィンランドに行った。初めての北欧。肌がピリピリするほどの寒さと、室内のぬくもりとのギャップを久しぶりに体感した。初めて凍った湖と海の上を歩いた。初めて、死ぬほどおいしいシナモンロールに出会った。初めてフィンランド式サウナに入った。初めて聴くネイティブのフィンランド語は、耳ざわりが良かった。フィンランドがもっともっと大好きな国になった。大人になったらフィンランドに移住する夢が、確かなものとなった。

 

3月は初めてフィリピンに行った。初めてバイオリンを抱えて飛行機に乗った。初めての東南アジア、初めての言語、初めて触れるマニラの人の温かさ。初めて会う子供たちはユーモアと好奇心であふれていた。オーケストラでの演奏中に歓声を浴びたのも初めてだ。初めてノーパンになってプールに飛び込んだのも、フィリピンだった。

日本に帰ってきてからも初めてはいっぱいだった。初めてフリージャズをやった。初めてシューマンを弾いた。初めての夜行バスで京都に行った。初めてのカプセルホテルだった。めちゃくちゃ興奮した。

 

4月は初めての春の定期演奏会だった。初めての練馬文化センターで、久しぶりの本番だった。初めて外大オケで先輩の引退を見送った。そして始まった初めての大学2年生。進級できて、本当に良かった。初めての後輩が入学してきた。初めて男子の後輩ができた。初めて「世界の言語」を履修できるようになった。私は、アイヌ語フィンランド語、ロシア語、タガログ語に初めましてのあいさつををした。

 

5月は初めてファーストピアスを外した。緊張した。最初はちょっぴり痛い。でも楽しい!耳に何かがぶら下がっているのはちょっと変な気持ちになるけど、歩くたびに揺れて、きらめいて、可愛い。

 

6月は初めて箱ライブなるものに行った。ビートルズのバンドだった。初めて聴く曲ばかりだったが、楽しめた。チェロ弾きの友達が、チェロ以外の楽器を弾いてるのを見るのも初めてだった。新鮮だった。初めての下北沢だった。あとは、初めて赤からに行った。念願の赤からは、予想以上の辛さだった。

このはてなブログを始めたのも6月だ。文章を書きたい!という一心で始めたこのブログは、意外と影響力があるらしい。いろんな人が「読んだよ!」と連絡をくれる。本当に、いろんな人が。 

 

 

 

https://lh3.googleusercontent.com/jmXmYPPVjXwpEmEZkRubbvS4shkzC3qlPJnzmLVNK1hqoC0pFyev2ug_nypLqZhehv6pxdQaldUmCYvXfCOwdPXZs9pydvxsDR2AbMKE6msAz0YuQnOiNEWgNO5uxGmmT4IpvxY3R6JPY4_UNguZDxNI075Pq8lALSh-INtGMxqASsCrsyUvjxGdcHMF0PA9UIYNbPQT4XsbbTTIzWKXFRnk7Vj2VtU7UPumlhDXbdUvSHOrBr3n2l-o_c0a9fywfbECvH0cE6g7NxQp2G5Ed81PtsMNtzOAr5LQ6Hg-bMPgdi-NdWDhu0rTqxV1D9pdm1gTS2dLaw0fddcjBZMIj5521bgteDKN5uL5IDXn2X_RzQweaFKKU0K9wS59AN1hDbfmkiKg8XG6bIv6MAL1GrKPSCyrdiMEXf15MK-1Z3EQ0fe7qHFHuIyw1DI450yGRgqxt8FfHRNMruUk01vhmZKEEjW94mLMC7w_SQY3ZEsxyeHFQPRcxjfq1IPkWaxrsIbBdLGrC9i3ZtM2EbMZONN90t8sB5-DQUOdtAtmKRko0hOY5_w9bNAb-7KClASjObsQH7H-25rjlBHzh4ZRA_XVUr34bn4Ub9qZ9So=w1478-h1108-no

 

上半期のベストショット2選。

 

 

次来るのは、平成最後の夏だ!

 

まだまだ知らない世界はたくさんある。

恋人と浴衣を着て、初めての花火大会に行きたい! 

川でカヤッキングをしたい!

北海道に行って、アイヌ民族博物館に行きたい!

マックでナゲットを買い占めて、大勢でナゲットパーティーをしたい!

合宿の最終日の深夜に、線香花火をやりたい!

山に登って、頂上でやまびこさんをしたい!

ライブに行きたい!

自転車でいけるところまで漕いで、アイスを買って帰りたい!

 

 

 やりたいことをやっておくのは今のうちだ!

 

 

圧倒的下半期!

 

 

それでは。