リンゴ果汁

 

好きなアイスの味はきっと、

 

私はクッキー&クリーム。

理由はぼんやりとしていて、まあ美味しいからなのは当たり前だけど、冷たいし、いやでも全てのアイスは冷たいし、でもなんだかあったかくて、ろくな理由があげられない。ハーゲンダッツは絶対この味を選ぶし、セブンティーンアイスも絶対これ。はずれが無い。やはり選ばれし味なのだ。

 

 

でもアイスというのはなんだかんだ、食べるシチュエーションが味に大きく影響する。

 

12分に1本の電車を待っていて、腕から汗が3粒滴って、眉間にしわがいくようなカンカン照りの日には、木陰のベンチに座って梨味のアイスを食べたい。

川沿いを歩きながら、部活とか学校の愚痴を言いまくって、途中で靴下とローファーを脱いで足で水を蹴った後にソフトクリームを食べたい。

寒い寒いと言ってぐっしょり濡れたブーツを脱ぎながら、そのままストーブの前に座り込んで、差し出されたバニラアイスを食べたい。

ポケットの中に小銭だけを入れて来た近所の夏祭りで、昔好きだった人と偶然鉢合わせて、少ない手持ち金を数えながら買ったレモンシャーベットを食べたい。

夜の11時、たまにバイクが通るか通らないかくらいの通りにあるコンビニで、罪深く一人でパピコを食べたい。

 

 

雨が降った。

手がべとべとするけど、それもまた一興じゃん。

 

それでは。