軽自動車

 

 

最近、燃費が良い。

 

お腹がすく周期が相当長くなったし、一気に大量にご飯を食べられなくなった。

気がめいっているわけではない。

たぶん年。

 

ていうか昔が食べ過ぎていた。

いつもしゃぶしゃぶの食べ放題に行きたくて行きたくてしょうがなかったし、学校帰りにチョコレートをこっそり買って食べていたし、そのうえで夜ごはんの後にアイスとかプリンとかをバクバク食べていた。バレンタインにはそこら辺の男子の5倍以上もらえるチョコレートを数日間かけて消費していたし、クリスマスやポッキーの日、それぞれのイベントごとにオカパを開催していた。ヤバい。

 

今回の渡航では相当食費が抑えられている。

そもそも一人でいるから気張ったレストランには入りにくいし、イギリスのご飯はあんまりだと聞くからチャレンジしにくい。自炊、というかよくわからないパスタをゆでたりしたものとか、林檎を丸かじりしたり、とにかく適当な食事ばかりで、この前知り合った同じ日本人の先輩にイングリッシュパブに連れて行ってもらって食べたフィッシュアンドチップスが最高においしいと感じた。なんだか支離滅裂な文章だ。

 

でもやっぱり、ご飯は人と食べたほうが数倍おいしいし、いつも同じパスタだとつまらない。

できるだけおいしいものを、たらふく食べたい。

 

今は、誰かさんのせいでハンバーグやとキムチ鍋を死ぬほど食べたい。最高にあたたかいハンバーグと、最高に辛くて汗がだらだらでるキムチ鍋。あとは学校の最寄りのバターチキンカレーとナンも。あとマンゴーラッシー。あとこってりした豚骨ラーメンと、あっさりしたお蕎麦と、こんがりした焼きおにぎりと、もう挙げていったらきりがない。とりあえず今はハンバーグだ。

 

食事は生活の根本だ。

燃費がいくら良くてどこまでも走れても、ちょっとはこだわりたい。

 

 

それでは。