山籠り

 

好きなものが、どうしても嫌いになる時がある。

 

一緒にいすぎたせい?ずっと相手してるせい?一方的に語りかけているせい?

 

最近はずっと、相手から拒まれたり、無視されたり、色好い返事がもらえない時が多い。辛い。今抱えている悩みの中で、2番目くらいに辛い。

 

 

 

クソメンヘラ彼女みたいになりましたが、楽器の話です。

 

でも私の相棒兼恋人である楽器の気持ちになってみると、私はかなり重くてメンヘラな恋人なのかもしれない。

中高6年間は勉強をほっぽり出して弾いていたし、何かあると楽器と音楽に逃げていた。たまに嫌になる時もあるし、うまく会話できない時もある。でも結局は依存していて、切っても切れない縁があるのかな、なんて思ってみたり。思い返せば中2で弦楽合奏部に入ってから今まで、冗談でも楽器やめたい!音楽やめたい!と思ったことはない。今日はもう弾きたくないと思っても、なんだかんだ次の日は触れたくなっているのだ。

 

 

それでは。いってきます。