2019

久しぶりにはてなブログを開いた。昔は何かにとりつかれたように投稿していたが、最近になってその気力が失われてしまった気がする。割と昔の投稿は黒歴史だったりするけど、良い記事は良いなあ。

何かを生産するということはとても疲れる。

文章を書くのだって、今は脳みそに浮かんだ言葉をそのままタイプしているからそんなに労力はかかっていないが、良い文章を書く必要がある機会は今まで生きてきてごまんとあった。レポートはいかに内容を引き延ばせるかの戦いだが、紹介文とかそういう類のものは書くのに時間がかかる。

他に生産するものと言ったら、発話とか。内容の薄っぺらーい会話をするのは楽ちんだけど、、、、なんか、もう当たり前すぎて書く気力がそげましたが、そういうことです(雑)

 

書くことを放棄してしまった。みんなが心の底で思っていることをうまく言語化できるようになりたい。

 

それでは。