鼻かんで良い?

 

自分の属するコミュニティ数を増やしておけ、というのは本当に理にかなっている考えだ。

 

私は今、家がツライ。なんでこんなメンヘラな彼女みたいな人と暮らさなきゃいけないのか、束縛されなきゃいけないのか、箱入りじゃないといけないのか、一方的な愛を受けなければいけないのか、あ~、ここまで育ててきてもらって本当はこんなこと言えないけど、だから本人にこんなこと言えないけど、なんで相手の理想でなければ満足されないのか、完璧な人間じゃないといけないのか。所詮は二人の別々の個人なのに、なんでこんな縛られなきゃいけないのか。

もういっそのことヤンキーみたいな見た目になるか、こっちがメンヘラになってリスカするか、刺青入れるか、暴力団に入団するか、そんくらい一気にグレたいくらいだけど、まあ、しません。今の自分も大事にしたいし、、、。

 

だから、今は外の世界に死ぬほど興味がある。新しい趣味がほしい。新しいインドカレー屋にいきたい。コンサートに行きたい。ライブに行きたい。ちゃんと語学の勉強も始めたい。はじめよっかな。あとは、友達とたくさん遊びたい。明日も予定あるし。

 

ひとつのコミュニティに依存してても、何も良いことなんてないのは、もう中学生くらいのころから気付いている。やっぱそういうもんよね。

 

 

それでは。