化粧について思いつくまま書いたらこうなった

思ったことをズンズン文章化したらこうなりました。

意味不明です。でもなんか書きたかったので、、、、。

また今度ちゃんとした文章を載せたいと思いました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

あ~~~~~~化粧、くっそめんどくせえ、けど最近は楽しくなってきた気がする!私は不器用だからアイライン引けないし超適当だけど、瞼に色ついたりするのは楽しいなあ~目の錯覚みたいで。色塗っただけで目がでかく見えるんですよ~おもしろすぎ!あとやっぱり唇は青白いパサパサのよりピンクとか赤とか橙色してたほうが可愛いし。肌もぷるぷるのほうが羽二重餅みたいでいいよなあ~。ガッキーの雪肌精のCMみたいな。

 

でもな、私はな、許せないんだ。化粧してない日に「今日化粧してないよね?」とか、色々言ってくるやつ!ほっといてくれよ~!その日その日で化粧したいかしたくないかは変わってくるんだ。雨の日とか生理の日とかは、本当に体も心もだるだるだしそんな日に化粧したってなんもいいことないよ。顔に何か塗るって本当に負担。てか、極限までだるいのに更にだるいことしようとするのは本当にハ?という気持ち。それでそれで、話を戻して、そういう風に化粧してないことを指摘するやつ、一回前世からやりなおしてこ~~~~~~い!だからなんだってんだ!

 

デートしたり特別な人にあったりちょっと見え張りたい日はお化粧するよ。でもな!素のままでいて何が悪いんだ~~!別に、1週間のうち数日、化粧しないで電車乗って学校来る日があったって、別にいいんじゃねえかなあ。そんな、高校生のころまでずっとすっぴんでいたのに、いきなり4月になって大学生になったから化粧するのがソーシャルノームになってるのほんと、解せぬ。好きにやらせとけよ。ドレスコードがあるみたいに、しなきゃいけない時があるのは分かってる。でも、日常くらい、せめて!

 

わりと「すっぴん晒すのは自分が嫌だからじゃない、人様に迷惑だからだ」みたいな意見を聞く。いや別にそう言う考えもあるんだね~って感じだけど、もっと自分の好きなようにして良いと思う。他人がどうこうより、自分の意思だよ。ここから私の話になるんだけど、私の顔面偏差値はそこまでずば抜けて高くないんだけど、なぜか地震に満ち溢れているので、すっぴんでいることに抵抗を感じないのである。私より素がカワイイ人ってこの世に100000000000000000000000人くらいいると思う、もっと自分に自信を持ってほしい。化粧なんてね、しなくてもね、みんなかわいいの!!キレそう!

 

あとなんかビミョーにアドバイスしてくる人!許せん!これは私の母なんだけど、その口紅似合わないよ、とか、目はもっとこうしたら良いと思う、とか、あとこれは化粧の話じゃないけど、そのピアスダサいよ、とか、いやまて~~~~い!好きなやつさせてよ!!!!!!!それが服のアドバイスだったら聞いてた。(私はファッションセンスがないので。)でもさ~ピアスくらい、口紅くらい、いいじゃんか!てか私はね、化粧歴短いんです!しかも勉強とかじゃなくて強制じゃないから!マイペースでやらせてください!!

 

あとあとあと、化粧直しを公共の場でする人~~~~~~~~!!!!!!口紅ならまだわかる、口紅はご飯食べたら消えちゃうから。でも、アブラトリガミとか、パウダー?粉?とりあえず、顔にポンポン‼って乗せるアレ、あれを公共の場でやるのはね、くしゃみ出そうだし、なんか、ちょっと違くないですか?!?!?!違いますよ!これは感覚だから、論理とかなんもないから、感じ方は人それぞれだと思うけど。まあ、自分が恥ずかしくなければいいんじゃね?とも思うけど。

 

化粧についてさんざん文句言っているけど、悔しいことに、「今日かわいいね!」「最近可愛いじゃん、恋してんの?」と褒められる日は、必ず化粧している日なのである、、、、、。

 

化粧楽しいと思わせてくれるのも、楽しくないと思わせてるのも、実は同じ人なのかもしれない。

 

てか、こんな文章(現時点で1677字)書いてるんだったら、4000字のレポート、終わらせろよ!!!!!!!自分!!!!!!!!!

 

 

それでは。